FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっこりとよく分からないもの

昨日Flashゲームな人たちとマッコリという韓国のお酒を飲みにいきましたー。


そこで持ち上がった「ときめきメモリアル」的なFlashゲームを作ろうプロジェクト。
期日は本日8時まで。
完成しなかった場合は除名というシビアなルールです。(でも、一体何から除名されるのかはよく分かりません)
とりあえずPM8時に間に合ったのでブログも更新。

新作は
愛してると言ってくれ!
「愛してると言ってくれ!」
です。



カオスな仕上がりのタイピングゲームです。
製作時間は二日酔い頭脳で約8時間。ランキング機能も付けようかと思ったんですが、うまく動かないので挫折しました。暇があったら追加するかもしれません。

女の子が倒れていますが。あなたのセクシーボイスによって気絶してしまっただけです、ご安心ください。でも倒れてる女の子の上を気にせずズカズカ歩いていく女の子は正直どうかと思います。怖いですね。


他の人の作品も沢山完成してます!

たんしおレモンさん
ときめきメモリアン
なんという一番乗り!Southは完全に午後8時締め切りだと思っていたんですが、午前8時前に完成してます!
あいかわらずの神がかった開発速度。


BABARAGEOさん
ときめきたいにー
言いだしっぺ(?)のババラさん。すごいクウォリティ。
しかもマルチエンディング!でもまだ微妙エンド以外見られてません。


nekogamesさん
CAT GETS 100 STARS
あいかわらずオサレな雰囲気。こういうの作れるようになりたい!

追記:こっちが参加作品でした!
ときめきキコリアル
最初意味が分かりませんでしたが分かったら大爆笑でした。なにこの発想。



愛してると言ってくれ!開発秘話(?

何か作ってて妙に楽しかったです。
他のゲーム作ってるときって後々の拡張性みたいな所を慎重に考えながら作っているんでどうしても作成が遅くなっちゃうんですよね。それに対して今日作ったゲームは何も考えずにグチャグチャなコードにしてしまいました。今日中っていうノルマがある以上、慎重に作っていたら時間が足りないってのもありますが、逆に今日中に終わるならグチャグチャコードでもどんな作りになっているかを覚えてられる訳です。


楽しんで作りたいなら細かい事ばっかり考えてちゃだめですね。モチベーションを維持するには、たまにはこういうゲーム開発もやらなきゃいけないのかもしれません!


「愛してると言ってくれ」で検索したら韓国のドラマの名前とかぶってた…。時間がなかったとは言えもちょっとリサーチしておくんだった。けど面倒だからもういいや。


以上。 (このゲームのどこがときめきメモリアルなのかという質問にはお答えできません。)

コメントの投稿

非公開コメント

ちょwwww
全部おもしろすぎましたww

ちなみに、私もBABARAGEOさんゲームは微妙エンド以外には見れないですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>soarさん

皆さん2日で作ったとは思えないクヲリティですよね。

自分はがんばって超ハッピーエンド出せましたよ
ブログのコメント欄に超ハッピーエンドの出し方が載ってたので参考にすればいいと思うですよ。

>管理人のみ閲覧できますの方

どうぞどうぞ、許可不要ですよ。
プロフィール

South

作者:South
Flashゲームとか作ってます。

リンク
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。