FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ActionScript3.0とか

当方の開発環境はFlashCS3なんですが、
現在ActionScript3.0を使用していません、
もっぱらActionScript2.0を使用しています。

とりあえず今日はAS3.0に関する愚痴を書きたいと思うますwww

AS2.0を使う理由
■AS2.0で構築した多量のクラス群を捨てられない。
  そもそも何故に互換性がないのかと( ̄ε ̄;)
 今までに作った数々のクラスを作り直せと?
 めんどし(・ω・ノ)ノ
 

■AS2.0ならFlashLite2.0の互換性が。
  PC用FlashのASをそのままFlashLite2.0に使える。
 AS3.0に対応するのはFlashLite3.0以降ですね。
 でもFlashLite3.0対応機種が広まるのはまだまだ先でしょう…
 
 携帯電話の平均的な機種変更期間は24ヶ月らしいですから(本当かどうかは知らん)
 当分はFlashLiteではAS2.0を引き続き使っていくことにします。
 




とか何とか言ってますが最近は、
ActionScript3.0を勉強中です。

だ、だって速度最大10倍なんでしょ!? (/////)


昔Flexを使って勉強してたことがあるんですが、
オーサリング環境がほしくて2.0を使ってました。。。
でも、2.0の速度に満足できなくなってきた自分がいます。




というわけで、ぼちぼち勉強中な訳です。です。

以上。

テーマ : Flash
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

South

作者:South
Flashゲームとか作ってます。

リンク
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。