FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google/Yahooで動的Flashコンテンツが検索可能に!

気になるニュースを発見しました。
ITpro:Google/Yahoo!で動的Flashコンテンツが検索可能に,AdobeがSWFファイルの仕様を開示

記事によるとFlashコンテンツ内のテキスト情報にアクセスすることにより、検索インデックス化ができるようになるとの事。
つまり、全部Flashで構築したページやFlashでメニューを作っているページが検索結果に上がってくるって事ですねきっと。


Flashゲームは?

やっぱり当サイトで扱っている様なFlashゲームなどはどういう扱いになるのか疑問ですね。
ゲーム自体に埋め込まれてるテキストはジャンルにもよりますけど基本的に少ないですから、今回のニュースとはあまり関係ないかとも思われます。


でも、前回の日記で書いたようなタイピングゲームとかは?!
テキストだらけですよね。そういったテキストもインデックスの対照になるのかしら…
(・ω・ノ)ノ


むしろ、スパムと判断されてアボーン(´□`;)とか考えてしまう…

とか言ってもきっと杞憂ですよね。Google先生なら筆者のような若造が考えも付かないようなアルゴリズムを実装してくださるハズですから。


大した結論にも至らずに終わり。

テーマ : Google
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

South

作者:South
Flashゲームとか作ってます。

リンク
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。