FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト移転計画 その後

近接戦闘.FLA 移転作業ほぼ完了です。

あとはサーバの登録手続きが終われば完璧なのです。

PHPランキングの実装も一応完了したんですが、本当にちゃんと動くのかあんまり自信がありませぬ…
例えばセキュリティ面、前回のランキングの様にいたずらをかまされたらどうなるのかイマイチよく分からんのですよ。
今のところネットで集めた情報だけで作っているのでどうしても知識が抜けている部分があると思うんです。
ネットの情報は膨大ですけど1から100までの情報を効率よく引き出すのはむずかしいわけです、重複したり飛び飛びだったり。それに対して、本で読むと1から50位までのまとまった情報を順番に得られるわけです。


なんかうじゃうじゃ言ってますが、つまり本買おうかなぁ~ってことですね。
(・ω・`)


サイトデザイン変えようかなぁ

サイト移転ついでにデザイン変更を考えています。
今のデザインに変更した時には今後ゲームが増えまくった時にシンプルなデザインの方がいいかなと思い今のデザインにしたんですが、トップページの情報量が少なすぎるのではないかと。


(かと言ってイマイチ ピンと来るデザインが思い浮かばないので変えないかもですが…)



サイト移転完了まで3~5日位の予定です。

以上。

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

確かにネットは探せばたいていの情報は落ちていますが、
それをうまくまとめるのはかなり難しいですね。
よく見たら重複してたりしますし。
確実性を考えれば本でしょうか。

サイトデザインって考えるの大変そうですね。
でも、実は楽しい作業でしょうか。

>>かめととさん

そうですね。そしてネットだと全ての情報が正しい情報とも限らないわけで。
本だと情報にある程度の責任がかかってくるのである程度は正しい情報を得られるってのもありますね。

サイトデザインの方は現状でトップページはFlashゲームしか見られないんので、もっといろいろトップページに表示させようかなぁと思いつつ、それをうまく収めるデザインがまとめられないので困っています…
でも、考えるのは楽しいです!
プロフィール

South

作者:South
Flashゲームとか作ってます。

リンク
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。