FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これなんて東方?

作成中のシューティングですが、カットインとかあればいいかなぁなってちょっとだけ思いました。





なんかすっごく似てたんでわざと似せてみました。作る前はあなたーおべんとうよーっぽい雰囲気にしようかと思ってたんですが、STG+会話ってなるとどうしても東方っぽくなってしまいますね。

まぁ、こんなん毎ステージごとに作ってたら完成が来年頃になりそうなので作りませんがw

東方をたった一人でプログラムから音楽まで作っちゃうZunさんはやっぱりすごいなぁとSTGを作ってると痛感します。STG的な凄さだけじゃなくて二次創作・アレンジの多さからもわかるとおり、音楽のクウォリティ・キャラクタの色づけまで完璧ですよね。
Zunさんはなんなの?神なの?



新作進捗状況

現在のソースコード行数
2533行


ちなみに他のゲームのソース行数(FLA・ライブラリ内含まず)
Mare Fog -海霧-
1815行

あなたーおべんとうよー
1466行

サイタマのふる夜に
540行

行数の取得は自作ツールでポチっとやってます。
ソースコードの行数はシステム開発においてシステムの大きさを測る一つの指標として使われていますよ。(プログラムの書き方でだいぶ行数が変わってしまうので他の方法が使われることが多いみたいですけど)

行数から分かるとおり開発中なのに既に過去最高行数のFlashゲームになってますよ。
ただ、行数が多ければ多いほど面白いゲームになるかといえばそれはモチロン違います。キレイなグラフィックになればなるほど面白いゲームになるかって問題と一緒ですね。

単純に今までで一番デッカいプログラムを組んでますよってことで。
(´□`;) C++なら6000行ほどまで行ったことあるんですが、

以上。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

South

作者:South
Flashゲームとか作ってます。

リンク
カテゴリー
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。